ぶたこ。の闘病日記

黒い見えない影。

社会人。

私には、女友達が少ないです。
たぶん、3人くらいしか友達と呼べる人はいないです。
男友達の方が多い。
(かといってモテてる訳でもなく女に見られてない)


その女友達の一人のさるこ(仮名)が、
同い年で今年見事看護師の国家試験に合格。
看護師になりました。
嬉しいのはわかります。3年間頑張ってきたんだから。


さるこは、看護師として大きな病院で働くことになりました!
ほんとにすごい!!
しかし、さるこから看護師さんがしている名札を
ラインで写メを送ってきました。
(○○病院、看護師、さるこ。的なことを書いているやつ)


「おめでとう」「本当によかったね」と思っている反面、
「私の病気を知っているのにどうして送ってくるの?」
「嬉しいのはわかるけれど、友達たくさんいるのに
どうして看護師になれなくて、病気になってしまった私に送るの?」
と思ってしまい、そんな自分が嫌でしばらくして
連絡をしませんでした。


ところが数日後SNSで、さるこから
「社会人は大変なんです」
「ストレスで太りそう」と連絡がきました。


私には社会人の大変さが分かりません。
きっと大変で毎日疲れるんだろうな。と思います。
でも働けることが羨ましい。
毎日、休みな私を周りは羨ましいと思うのだろうけれど。
働けないからこそ思うのだろうけれど、
健康で病院に通う事もせず、解離症状が起きることもなくて
真っ黒なもう一人の自分に怯える事もなくて、
お金に悩む事も少なくて、
人が沢山いる場所にも普通に行けて、
働く事をドクターストップされることもなく、
入院に怯える事もなく、
普通に働けることが私は羨ましい。


普通に自立して普通の生活が送れる事が私は羨ましい。


読んでくださってありがとうございます。
クリックお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する